滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

年初の撮影は伊丹空港にて

 今年の撮り始めは伊丹空港で。ミャクミャクJETを撮影したかったからですが、羽田空港とかと比べて大型機のスポットが展望デッキから近いのがうれしい。

 

JA252J

JA252J

 おめあてのミャクミャクJET。なかなかインパクトの大きいラッピングだ。

赤と青の点々が機首から尾翼まであしらわれており、一枚ものべったりのラッピングより手間がかかったりするのだろうか。

大阪万博はまあどうでもいいのですが、ミャクミャクは見た目がおもしろいのでよし。

 

JA07RJ

JA07RJ

 IBEXエアラインズ東北楽天ゴールデンイーグルス塗装。昨年12月に就航したばかりの新しい塗装だ。IBEXもちょこちょこ特別塗装機を出しているので、撮影できるときに撮っておきましょう。

 

5U3A9701

JA615J

 JAL DREAM EXPRESS Disney100塗装。1月に運行終了の予定なので、滑り込みで撮影。以前羽田空港でD滑走路から飛び立つ姿を遠目に見たことはありますが、近くで見たのは初めて。

 

5U3A0137

5U3A0140

 この日は雨が降ったり止んだりで、地面が濡れた状態で絶妙な光線状態での撮影も。

 

IMG_8653

 JALの国内線仕様の777が退役したこともあってか、787が2機並ぶシーンも。

しかし、伊丹空港の展望デッキはワイヤーまでの距離が遠いため、どうしてもワイヤーがかぶってしまう・・・。

 

5U3A0234

 A350のone world塗装。これも以前羽田で遠目に見たことがある。この日はこの便の到着が遅れていたため撮らずに帰ろうかと思ったが、one world塗装だったので到着を待つことに。

 

IMG_8657

 最後にそらやん先輩に年初のあいさつ。夜はイルミネーションが輝いていることでしょう。