滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛びこめ!!沼 番外編01

今回は番外編です。シグマのFOVEONセンサーの解説本になっています。 そもそも、カメラのセンサーがどういうものかさっぱり知らない自分としてはFOVEONセンサーの解説本というよりかは、カメラのセンサーの解説本として面白く読めました。 当然、ちょこちょ…

数少ない・・・。

陸上自衛隊の飛ばせるヘリコプター(涙) エンストロム480。2011年に受領されてから早7年もたつが、先日ようやく撮影することができた。塗装はメーカー標準色でめずらしく迷彩塗装ではないが、陸自の儀仗服チックな色合いのため特に気にしていないのかな。 そ…

河口湖飛行館で隼をみてきた2018

今年も見てきました、河口湖飛行館の隼。今年は第64飛行隊(でたぶんあっている)の塗装を施されていましたが、まだ日の丸は入っていません。 話によると、現在展示中の隼一型は飛行状態で完成をさせるということなので、脚は閉じた状態になるようです。なお、…

アスファルト迷彩

雨天限定。

ひさびさの羽田空港 その2

まだ撮ってなかった特別塗装機をいくつか。 JAL JA8979 777-200 サムライブルー塗装機 ワールドカップはとっくに終わってるけど、整備があるまではしばらくそのままかな。 JAL JA615J 767-300 西郷どん塗装機 NHK大河ドラマの西郷どん塗装機。ちょっと遠いだ…

ひさびさの羽田空港

ひさびさシリーズ。今回は所用で羽田空港に行くことがあったのでついでに 撮影も。空港に行って撮影をしないなんてことはありえないのだ。 あー、そうきましたか。第2ターミナルにて撮影を始めようとするといきなり政府専用機が。そして、このままトーイング…