滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空港備えつけ

事故への備えとして各空港に配置されている救急医療搬送車。 医薬品や医療器材を事故現場に運ぶことができ、救護所も設営することができる。 後ろのトレーラーには空調用の設備が入っている 中身の確認でしょうか、扉を開いてました。 ちなみに、ICAOによっ…

飛行機の水浴び

この前の八戸基地撮影中に見たので。 右の消防車は関係なし。これは下から水がでてくるやつですね。 新明和では手洗いでしたが。

三沢基地平日撮影チャレンジ2020 その2

三沢基地といえば米軍機。 今回も山ほど見れたF-16。 こちらもコンビニ近くにて撮影。 ダウンウィンドレグから180°旋回してファイナルへの進入が見れるのだが、 個人差があっておもしろい。明らかにオーバーシュートして修正している機体や、結構手前遠くか…

三沢基地平日撮影チャレンジ2020 F-35A編

B-1Bの飛来ですべてが持っていかれた感はありますが、その他の機体もいろいろと撮影。今回は2日間撮影を行ったが、時系列は適当で紹介していく。 とりあえずF-35A。2日間でのべ16機(機体番号的には9機)を見ることができました。 今回もずらずらと並んでくれ…

三沢基地にB-1B飛来

F-35を見ることを目的に三沢基地にはしご。今年最後の遠征になることは確実なので、これは逃せなかった。 なんか来た。 グアムからお越しのB-1Bご一行。前日の八戸での撮影中にも飛んでいるのを目撃したが、この日は三沢にて間近で撮影することができた。 テ…

シーガーディアンを見に八戸まで

2年ぶり2回目の青森ですが、今回はシーガーディアンの試験飛行を拝みに八戸にて撮影を行いました。もともと10月29日、30日にメディア公開が予定されており、天気さえよければ飛ぶことがアナウンスされていたのでそれを狙っていたのですが、前日にロケハンが…