滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

三沢基地平日撮影チャレンジ2020 その2

 三沢基地といえば米軍機。

IMG_9265

  今回も山ほど見れたF-16

 

こちらもコンビニ近くにて撮影。

IMG_0860

IMG_0887

IMG_0817

  ダウンウィンドレグから180°旋回してファイナルへの進入が見れるのだが、

個人差があっておもしろい。明らかにオーバーシュートして修正している機体や、結構手前遠くから旋回を始める機体もあり。

 

IMG_1732

  朝に撮るとこんな感じ。

 

IMG_0765

IMG_0960  

  EA-18Gグラウラー。三沢には定期的に配備されているらしい。

 

IMG_9293

  第138電子戦飛行隊所属機。ちなみに、なぜか部隊マークがはがされている。

 

IMG_1138

 C-130J-30。通常のC-130と比べて首が長い。

 

IMG_1905

  P-8。飛んでいるところをちゃんと撮影したのは初めて。

 

IMG_9678

  HH-60G。UH-60の捜索救難型。テールコードのZZは嘉手納基地所属を示す。

 

IMG_1991

IMG_0489

 いつの間にか4機配備されている航空自衛隊のE-2D。

 

IMG_9842

  F-2百里基地にお引越ししたので、アラート任務は千歳から出張してきたF-15が担っている。端的に言ってめんどくさそうだ。

 

IMG_1811

 T-4もちゃんと飛んでいましたよと。

 

今回の三沢撮影は、B-1Bなんていうなかなかお目にかかることのない機種も撮影できたので大満足でしたとさ。