滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアル後の浜松広報館訪問

今年4月にリニューアルした浜松広報館にようやく行ってきました。 展示機体はだいぶ減ったなあ・・・。リニューアルで追加されたのはT-4(ブルーインパルス仕様)とF-4。展示されている中で現用機なのはT-4のみ。 空間を多く残しているのは、今後退役をひかえ…

緑組を見に浜松まで

今年の10月に美保基地の第41教育飛行隊が浜松基地にお引越し。 浜松基地は、より一層教育基地としての役割が大きくなりました。 部隊マークは浜松基地でおなじみの黄色と黒のチェッカーマーク。下のラインは緑色。T-400は結構好きな飛行機なのと、T-4ばかり…

持続可能な開発がなんとか

こんなところにも波が・・・。 ところでDってdevelopmentなんですが、「開発」と訳すると微妙にアンマッチな気がするのは気のせいでしょうか。

2年ぶりに羽田空港に行ってきた

用事があったからですが。 2年ぶりということで、まずはJALのA350でも見れればいいかなくらいの気持ちです。 胴体後部にでかでかと「A350」と書かれている1~3号機は無事捕獲。 というか、JALのA350ってうじゃうじゃいるんですね。777を退役させて、変わりに…