滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FLIGHT OF DREAMSに行ってきた。

というわけで行ってきました、FLIGHT OF DREAMS。787初号機に会うのは大移動イベントの時以来だ。 FLIGHT OF DREAMSは787がより近くで見れるフライトパーク(有料)と、シアトルテラス(アメリカンな食べ物が楽しめる)に分かれており、シアトルテラス側は特に人…

1/72 フルアクション 隼二型

ちまたでは隼一型に注目が集まっているとかなんとか。 今回は昨年発売されたエフトイズのフルアクション第4弾(第3弾も買ってるけどまだ組み立てていない・・・)、隼二型の紹介です。 隼ってあんまり脚光を浴びない気がするので、このモデル化はうれしい。1/1…

行った時のお楽しみ?

まだ行ってないFLIGHT OF DREAMS。787も多少は化粧直しをしているのかな? 試作機ならではの装備が外から見えるところについているので、そういうところの説明板とかあると、ちょっとしたマニアも楽しめるのかなあと思ったり。

何かあったっけ?

KC-135のノーズギアのちょっと前の扉を覗いている人がいる。何が見えたのだろうか、とても気になる。今年も見に行くか。

飛びこめ!! 新しい沼!01

カメラ沼本。新しくなって登場。 Lレンズアライアンスが結成されたから新しくなったんだろうと思います。沼の後ろに「!」が追加されていますね。 一ページ目からかっとばしてますが、シグマの話だけでなく、ライカが登場します。 奥付にも書かれていますが…

Landing Gears vol.3

脚本第三弾。こちらも年に一度のお楽しみになっている気がする。 "表紙からすごく脚です" 今回も素敵な写真とともに、機種ごとの要求を満たすために、脚は様々な形に創り上げられる必要があることを知ることができる。 この本で改めて感じたのだが、旅客機の…

撮り初め成田空港 その2

その2。いつの間にか成田空港にもいろんな航空会社のA350が就航していますね。 ベトナム航空 VN-A897 A350-900 スカイチーム塗装 ベトナム航空のA350はすでに何度も見てますが、スカイチーム塗装は初めて。シルバー塗装もなかなか似合ってますね。 フィンラ…

今年の撮り初めは成田空港

新年一発目は2年ぶりの成田空港で撮影です。 撮影場所はいつもの展望デッキ。基本的に逆光なので別のところ(空港周辺の公園)から撮りたいのはやまやまですが、行きづらいのでいつもここにしています。 マレーシア航空 9M-MNF A380 100thA380塗装機 今回の狙…