滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

1/72 フルアクション 隼二型

 ちまたでは隼一型に注目が集まっているとかなんとか。

今回は昨年発売されたエフトイズのフルアクション第4弾(第3弾も買ってるけどまだ組み立てていない・・・)、隼二型の紹介です。

 

IMG_5879-2

 隼ってあんまり脚光を浴びない気がするので、このモデル化はうれしい。1/144もぜひお願いします。

 

IMG_5878-2

  特徴的な前進翼にほっそりした胴体。零戦とは全く違う印象をうけます。

 

IMG_5882-2

  エンジン周辺ももちろん再現されています。

 

IMG_5881-2

  特徴的な蝶型フラップももちろん可動できます。脚のタイヤは簡単に脱落するので接着が必須です。なんか歪んでいますが、気にしない。

 

IMG_5883-2

 ちょうどエルロンのところに日の丸デカールがかぶるので、あらかじめカットしたほうがよかったですね。たいてい貼った後に カットするんですが、今回は失敗。

 

 ちなみにこのシリーズ、次はスピットファイアです。楽しみ楽しみ。