滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

2年ぶりに羽田空港に行ってきた

 用事があったからですが。

2年ぶりということで、まずはJALA350でも見れればいいかなくらいの気持ちです。

IMG_5430

IMG_5428

IMG_5474

 胴体後部にでかでかと「A350」と書かれている1~3号機は無事捕獲。

というか、JALA350ってうじゃうじゃいるんですね。777を退役させて、変わりに投入してるとかだっけ。

 

IMG_5347

 遠くをトーイングされる6号機の特別塗装機。冬場の撮影だったので、メラメラもあまりなく。五輪特別塗装だけど、いつまで維持してくれるだろうか。

 

IMG_5268

 もうひとつの目当ては、今年退役が予定されているAirdoのベア・ドゥ北海道JET。

交代と言ってはあれですが、Airdoの次の特別塗装機はポケモンジェットです。

もうちょっとベア・ドゥを推してほしいのですが、人気がないのでしょうか。

 

IMG_5570

 この日は一日中いたので、夕方にも撮影。これでお別れでしょう。好きな塗装でした。

 

その他特別塗装機

IMG_5337

 ソラシドエア JA805X 「みんなで頑張るばい!くまモン号」

 

IMG_5329

 ソラシドエア JA812X 「ナッシーリゾートin宮崎号」

 

IMG_5174

JAL JA622J 「JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80」

 

IMG_5117

JAL JA337J 「世界の宝を守ろう!」

 

IMG_5483

JAL JA329J 「JOMONジェット」

いつの間にか、見たことない特別塗装機であふれています。

 

その他

IMG_5383

海上保安庁の「うみわし」

 

IMG_5453

ルフトハンザ航空のA340ってまだ現役だったんですね・・・。

 

 ほんとはこの後に立飛の一式双発高等練習機の展示を見に行くつもりでしたが、

あまりにも混雑していたので日帰り羽田空港撮影となりましたとさ。

しかしコロナのせいで、今年初の越県移動が11月になってしまうとはなあ。