滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

年内最後は羽田で撮影

 調布飛行場のついでに(実際は調布飛行場がついで)次の日は羽田空港まで。

 

5U3A1025

ANA JA743A B777-200 C-3PO特別塗装機

これはまだ現役だったんですね。ちょっと塗装が剥げています。

 

5U3A1296

ANA JA874A B787-8 ANA GREEN JET 2号機

以前撮影したのは1号機。2機ともゲット。

 

5U3A1116

5U3A1143

AIR DO JA607A B767-300 ロコンジェット特別塗装機

左右で塗装違いが激しい機体。昨年から就航していますが、しっかりと左右ともおさえることができました。AIR DOにはぜひベアドゥジェットを復活してほしい。

 

5U3A1061

航空自衛隊 80-1112 B777-300 日本国政府専用機

777になってからは初めまして。なんだかんだでこれからも羽田で遭遇しそう。やっぱり747の方が好きですかね。777は見た目的にはおもしろみがある機種では決してないので。

 

その他D滑走路に泣く会

5U3A0908

ANA JA616A B767-200 鬼滅ジェット壱

こっちの面はまだ見たことなかったんですが・・・・。

 

5U3A0916

JAL JA615J 767-300 JAL DREAM EXPRESS Disney100特別塗装機

今年の12月から就航した新顔。リベンジはできるだろうか。

 

5U3A1043

スカイマーク JA73NG B737-800 ピカチュウジェットBC2号機

しばらくまだ飛んでくれるかな?実は調布飛行場での撮影中にも上空を飛んでいるのを目撃。下面にはモンスターボールが描かれています。

 

今回の毛玉

5U3A1253

集団でやってきてメンチ切ってきた。