滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

梅雨の羽田空港撮影

 前回の続き。羽田は国内線であっても様々な航空会社の飛行機が見れるので、当然特別塗装機を見れる機会も多くなります。

 

IMG_0540

IMG_0546

 JA330J JAL 737-800 しまじろうジェット

こちらのしまじろうジェットは第二弾ということで、第一弾は今夏で就航終了とのこと。第一弾は見ることはなさそうかな。

 

IMG_0575

IMG_0580

 JA8986 JAL 767-300 ラグビーウィルチェアーラグビー特別塗装機

そういや、ラグビーワールドカップは今年でしたっけ。

 

IMG_0586

 JA73NX スカイマーク 737-800 ファイターズジェット

ここのところ、プロ野球球団の特別塗装機の多いスカイマーク

左右で塗装違いですが、時間の都合でこちら側のみ撮影。

 

IMG_0636

 JA737X スカイマーク 737-800 ヴィッセル神戸ジェット

サッカーにも手を出していたのか、スカイマーク

 

その他

IMG_0552

 D-AIXI ルフトハンザ航空 A350-900

ルフトハンザ航空の新塗装、ようやく見ることができました。

こちらの塗装もシックな印象で好きなのですが、増えるに従い黄色のツルが懐かしくなるのでしょうね。

 

IMG_0565

 JA500A 海上保安庁 G-V

海上保安庁のガルフは初見かな?見た記憶がないので。

 

IMG_0645

 B-208X 上海航空 787-9

羽田-上海線の787就航は今年の4月からなので、もちろん初めましてだ。

とりあえず、見たことある機種でも、違う航空会社のものなら撮影。