滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

羽田空港に行ってきた続き

 続き。今回は国際線のA350をいろいろ見ることができた。

 

5U3A0364

 スカンジナビア航空A350スカンジナビア航空って羽田空港に就航していたんですね。昨年の6月から就航しているようで、もともとは成田便でしたが、東京便を再開するにあたり羽田空港に変更したとのこと。

 

5U3A0592

 ルフトハンザ航空のA350。何度か見たことがあるはず。

 

5U3A0861

 デルタ航空A350。顔なじみ。

 

5U3A0988

 ITAエアウェイズのA350アリタリア航空の後継となるイタリアのフラッグキャリアで、まだ見たことが無かった。メタリックブルーの塗装は、順光でみると非常に美しい。

 

5U3A1064

 シンガポール航空A350

 

5U3A1137

 フィンエアーA350。トーイングされているのはなんででしょうかね。

ちなみに、この日は夕方ごろから雷雨となっており、スポットは渋滞していました。

 

 A350はここまでで、あとは特別塗装機でも。

5U3A1221

IMG_8700

 スカイマークポケモンジェット2種。黄色のピカチュウジェットの方はすでに見たことがあったが、下のホエルオーが描かれているピカチュウジェットは遠目で見たのみなので初めてちゃんと撮ることができた。

 

5U3A1276

 ソラシドエアのナッシージェット。昨年の3月からの就航だが、運行終了のアナウンスもないのでまだまだ見ることができるでしょう。

 

5U3A0443

 エアドゥのロコンジェット。すでに見たことがあるが、機種が767なので撮りがいがある。残念ながら右側はちょうど別の機体とかぶってメラメラになってしまったのでお蔵入り。まあ、右側もすでに撮影済みなので問題なし。

 エアドゥには、ぜひベア・ドゥジェットも復活させてほしい。

 

5U3A0459

5U3A0462

 ソラシドエア「ただのいなかじゃーなかよ。南阿蘇GO」。

阿蘇山は二度ほど訪れたことがあるので、ちょっと親近感がある。

 

IMG_8670

5U3A0808

 ANA鬼滅の刃ジェット2号機。2号機だけはすでに両面ともちゃんと撮影済みだったので、あとは3号機を撮影しなければならない(1号機は運行終了済)。

 

5U3A0909

 スターフライヤー進撃の巨人ジェット。昨年の11月から就航した新顔。

機体が黒いので順光で撮影したいところ。1タミで撮る時点で無理なんですが。

 

5U3A0905

 JAL DREAM EXPRESS Disney100塗装。先日の伊丹空港でも撮影しているが、この日が運行終了日であった。

 

 最後に今回のちゅんちゅん玉。

5U3A1143-強化-NR

5U3A1108

 冬の割にはふくらみが足りない。