滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

ちょっと調布飛行場までリベンジに。

 ちょっとしたリベンジのために調布飛行場まで。もちろん目的はDo228。

 

5U3A0004

 最寄り駅である多磨駅から撮影ポイントまでの道中にて。おそらく横田基地から離陸するアトラス航空の767。そういや見たことなかったな。

 

5U3A0083

というわけであっさりリベンジ完了。目的のDo228。

 

5U3A0729

5U3A0777

5U3A0222

5U3A0201

5U3A0510

 時系列はばらばら。一生分のDo228を撮影できたといっても過言ではない。

主翼端がおもしろい形をしていますね。ちょっとグライダーっぽいなあと思いました。

 

その他ジェネアビ

5U3A0291

 PASCO(測量などのサービスをやっている会社) JA888P

 

5U3A0313

 着陸機がかなり間近で見れるのはうれしい。名古屋空港よりも滑走路端に近づける。

 

5U3A0789

AVGASのガソリンスタンド。

 

5U3A0059

高知県消防・防災航空隊「おとめ」 JA06FD AW139

総務省消防庁所属の機体。

 

 初めて調布飛行場で撮影を行いましたが、撮影ポイントも多く撮影環境もかなりよかったです。