滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

そらやんの縄張りに行ってきた。

 伊丹空港のことですよ。

IMG_7909

 以前もリニューアル後に行っているはずですが、気づかなかったのか、まだなかったのか。

 

IMG_7911 

 そういや、着ぐるみはまだ見たことがない気がする。

 

5U3A9611

 JALの787。国内線に投入するようになってからは初めての伊丹での撮影。

目線の高さ的に伊丹空港で撮影できるのはうれしい。

 

5U3A9631

 伊丹の町を背景に離陸。

 

5U3A9312

 JACのATR42。この機種も日本にはそこそこ入ってきていますが、運航しているところが地方がメインとなるため、伊丹空港くらいでないと撮影する機会がない。

 

5U3A9796

 ATR42国内導入第一号の天草エアライン。機種更新してからもう8年くらいになりますかね。

 

5U3A9256

5U3A9144

 A320neoファミリーも珍しくなくなりましたね。

 

5U3A9178

 ANAの787。ずいぶん前は、一日一便くらいになってた時期があったような?

なかなか見れない機種だった記憶があります。

 

5U3A9270

 777はいつ見てもうれしくなる機種。

 

IMG_7917

 この日の目当てはJALA350。羽田ではいくらでも見ることができますが、伊丹で撮影がしたかった。時間的には午後の便となるため、展望デッキからはやや逆光気味の撮影となる。

 

5U3A0021

5U3A0118

 たぬき顔をドアップで撮影。

 

5U3A0149

 A350は便数自体は少ないようで、この日は一便のみ撮影。

 

5U3A0033

 ANAC-3PO塗装の777はよく見かける。

 

5U3A9167

 オールニッポンヘリコプターのAS365。2019年からの運用なので、おそらく初撮影。

 

5U3A9585

 この日は風が非常に強かったですが、夏らしい雲がよく見れるいい天気でした。

そろそろ、堤防で撮影をしたいところ。