滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

阪急電車のちいかわラッピングを見てきた

 ちいかわ、読んでいますか?ちいさくてかわいいやつのはずが、ちょいちょいダークファンタジーになることでおなじみです。作者のナガノ先生の頭の中はどうなっているのでしょうか。

 そんなちいかわが阪急電車とコラボしてラッピング電車になっていたので見てきました。

 

5U3A9624

 ちいかわ号は宝塚線に投入されている。

 

5U3A9626

 宝塚にちなんでいるかと思いきや、ちいかわ号は大阪にクローズアップしているラッピングのようで。

 

5U3A9589

5U3A9583

 ハチワレ号。神戸線に投入されており、ラッピングも神戸にちなんだもので、中華街や神戸ポートタワーが描かれている。

 

5U3A9582

 梅田駅からみて北側のヘッドマークはおそらく3種類とも共通のデザイン。

 

5U3A9636

5U3A9638

5U3A9639

 うさぎ号。京都線に投入されており、絵柄も京都らしいものになっている。

 

 今年の3月まででコラボキャンペーンが終了するので、昨年末に急いでみてきましたが、到着するや写真撮影をする人で囲まれていました。ちいかわ人気おそるべし。

ちなみに、ついでに梅田にあるちいかわらんどにも行ってきましたが、入場待ちの行列を前に退散。