滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

第6回緊急消防援助隊全国合同訓練 2日目

 二日目です。この日は静岡空港がメイン会場となって様々な訓練を実施。

 

5U3A9388

 残念ながら天候が悪くなる予報であったので車両の近くでの撮影は断念。様々な車両がやってきており、なかなか見ることのできない訓練をいろいろやっていたようです。

 

5U3A9423

FDA1号機がよく似合います(?)

 

5U3A9399

横浜消防 「はまちどり2」 JA152Y AW139

オープニングフライトで飛来。8機がフライトする予定でしたが、天候悪化予報のためか4機のみが飛来。前日に見ていなかったのはこの機体だけ。

 

5U3A9477

この日のお目当ては静岡空港初飛来となるC-2。

 

5U3A9510

浜松基地航空祭にも飛来した13号機でした。入間基地からはおよそ40分ほどで到着(上空待機があったので着陸まではさらに時間がかかりましたが)

 

5U3A9561

なまず

 

5U3A9619

この日のびっくりどっきりメカはHydratrek社製のレッドバスティオン。千葉県で使用されているものだ。後部にはプロペラが備え付けられており、水上航行も可能。

 

5U3A9646

駐車場に戻る途中で撮影。福島と鹿児島の救急車。全国から静岡空港に集まっているのがよくわかりますね。

 

 さて、次に静岡でこの訓練がいつになるのかはわかりませんが、また見たいところです。