滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

一番いいザクを求めて

 新しい1/144ザクⅡが微妙に合わないので、ロボット魂の量産型ザク ver. A.N.I.M.E.を買ってみた。

IMG_6830

 わかってるじゃないかバンダイさん。この形状でプラモも出してくれていたらなあ・・・。

 ロボット魂は武器も豊富でいいですね。写真にはないけど、マゼラトップ砲も付属。左手に持っているシュツルムファウストは1/144のザク地上戦セットより流用。サイズが1/144といっていいサイズなので、全く違和感がありません。

 

IMG_6832

 やはり口をちょっと長めにしておくのが、アニメのデザインに近くなる要因のようです。

 

IMG_6835

 可動範囲も問題ないですね。肘の関節がちょっと独特で、肘の黒いところも動いてしまうところが難点でしょうか。

 

IMG_6837

 全部並べてみる。ロボット魂のザクは、新HGUCのザクとほぼ同じ色合いです。

こうやって並べると、それぞれ違いが見えてきます。

好きなデザインのザクを買って楽しみましょうということでしょうかね。