滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

北海道前の関空撮影

滝川に行く当日、ついでだからと天気の悪い関空で撮影をすることにした。

 

IMG_6973

UPS航空 N581UP 747-400

展望台より撮影。やはり曇ってるとダメだなあ。

 

というわけでまだ行ったことない撮影スポットへ。

第二ターミナルの手前にあるKIXそらぱーくより撮影することにした。

 

IMG_7007

日本トランスオーション航空 JA8991 737-400

B滑走路に着陸した機体が第一ターミナルへむかうところを撮影できる。

 

IMG_7033

フェデックス・エクスプレス N583FE MD-11

第二ターミナルの裏にフェデックスの拠点があるのでこういうのも撮れる。

真正面を狙えるのはなかなかない気がする。

 

IMG_7074

スクート 9V-OFA 787-8

スクートだから787-9だと思って近づいてくるのを見るとアス比がおかしい。

いつの間にか787-8に機材変更していたらしい。ということは、特別塗装機はもう見れないのか。

数少ない787-9が見れるところだったのに残念。

 

IMG_7079

エア・カナダ・ルージュ C-FMWV 767-300

そういえば初めて見た。レジ番の色が薄いのでよく見えない。

 

IMG_7095

キャセイパシフィック航空 B-LIA 747-400

 

IMG_7113

中国東方航空 B-5796 737-800

雲南公司向けの機体で橙孔雀塗装がされています。

 

この撮影スポット、完全にクリアな状態で撮影できるのがほんの数秒しかないので、

なかなか厳しい。特に大型機だとより余裕が無い。

それでも、結構近くで見れるスポットなのでなかなかおもしろかった。

 

さて、次はたきかわスカイパークでの記事を書きましょうか。