滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

小松基地平日撮影に行ってきた その2

 滞在2日目も朝は小松空港展望デッキにて撮影。

5U3A4520

 2日目は、朝の7時半ごろに離陸したF-15の着陸をおさえるところから。

F-35Aがいる関係か、えらい朝早くからフライトを行っていた。

 

5U3A4655

5U3A4654

5U3A4653

 朝のフライト準備。エプロンに機体がずらずらと。アグレッサーと第306飛行隊だけで15機程度が準備中。第303飛行隊の機体も混ざってるけど、第303飛行隊の格納庫は展望デッキからは見えない空港西側にあるため、メインはそちらで準備中と思われます。

 

5U3A4607

 JALの767。朝は逆光なのでちょっと撮影は苦しい。

 

5U3A4732

 訓練フライト開始。1日目はフライトを見ることができなかった塗装。通称ブラックイーグルですって。

 

5U3A4838

 くまさんマークは千歳基地の第201飛行隊の機体。機体を貸し出し中?

 

5U3A4801

5U3A5066

 F-35A。この日は6機がフライト。同じ機種が離陸してるので、同じような写真になってしまうのはご愛敬。

 

5U3A5248

着陸時は2機編隊で戻ってきた。

 

5U3A5290

 そういえば第301航空隊のカエルマークのF-35Aは初見。

 

5U3A5088

 海上自衛隊の哨戒ヘリがローパス。着陸は特にせず飛び去って行きました。

 

5U3A5124

 海上保安庁のあおばずく。仙台航空基地所属の測量専用機。給油に訪れたのでしょう、給油後にすぐ飛び去って行きました。

 

 昼からはこまつ共生の丘にて撮影。

5U3A5462

5U3A5572

5U3A5605

5U3A5516

 旋回のひねり入り始めが見れますね。いわゆる、離陸後すぐに海側にでるための機動でしょう。

 

5U3A5543

 T-4はタッチアンドゴーを何度か実施。フライト時間確保のためのフライトでしょうか。

 

つづく