滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

GUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行ってきた

 今年の3月で営業終了となるため、ようやく動く実物大ガンダムを見に行ってきました。

 

5U3A4101

 動くモーションのパターンはどれくらいあるんですかね。見に行ったときはガンダムの起動実験をする設定でした。

 

5U3A4110

 この前実物大のユニコーンガンダムを見に行ったばかりなので、そんなに感慨はないですが、動きはあるのはいいですね。

 

5U3A4120

 実物大でそれなりに重量もあるので、アニメのようにきびきび動くことはさすがにできない。

 

5U3A4143

 この指とまれ

 

5U3A4146

 残念ながら自立することはできないので、後ろ側には支柱があります。ここからいろんなケーブルが出ているので、初期の起動実験感があっていいですね。

 

IMG_9317

 タイミングもタイミングなので、ガンダムSEED推しでした。