滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

岩国基地フレンドシップデー2017 その2

その2

C-130

 アメリカ陸軍パラシュートチームGolden Knightsを載せたC-130。

 

Golden Knights

 でかい旗を広げてのパラシュート降下は、かなり技量のいることだろう。

 

ついでMV-22、F/A-18D、AV-8Bが離陸し、海兵隊による近接航空支援デモが始まった。

Air refueling demonstration

空中給油デモ。F/A-18Dは、このあと地上攻撃デモを行った。

 

MV-22

MV-22による歩兵部隊展開はよく見れなかったけど、かっこいいからよい。

 

AV-8B

 垂直着陸を実施するAV-8B。ハリアーのこれは一度見たかった。

 この機体が所属するVMA-311はF-35Bではなく、F-35Cに機種変更をするらしい。

 残念ながらAV-8Bは前日の予行でエンジンに不具合があったようで、当日は離陸と着陸のみの展示となった。もちろん、予行とは違う機体を使っているだろうけどね。

 

飛行展示はこれくらいで、次は地上展示。つづく。