滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

名古屋空港にて撮影

F-16の予行を見た後、MRJでも見れないかなと思いつつ、名古屋空港へ。

先日の能登空港緊急着陸の影響か、MRJはいなかったので、

FDAをぽけーっと眺めることに。

 

IMG_4167

3号機ピンク

 

IMG_4237

 格納庫から引き出される8号機ティーグリーン

 

IMG_4291

 エンジンの点検です。

 

IMG_4387

1号機レッド。5年ほど前に新千歳で見たきりだった。

昨年の重整備でリペイントをしているので、ぴかぴかの機体だ。

 

IMG_4446

 たぶんまだ見たことなかった2号機ライトブルー

 

FDA以外は・・・

IMG_4216

IMG_4303 IMG_4355

 この日はヘリが多め。特に珍しいのは無し。

 

空港に来る途中に気になった歩道橋を見に、名古屋空港の周辺を散歩。

IMG_4466

 MRJの工場間をつなぐMRJ塗装の歩道橋。

 

IMG_4461

 大きめの格納庫。ファイナルアセンブリとあるけど、滑走路までの道がない。

どうやってMRJを持っていくんだろう。道つぶしてつなげるのかな?

 

IMG_4473

 名古屋空港から見える建設中の格納庫は、ファイナルアッセンブリハンガーの道を挟んで反対側にある。工事看板によると、塗装/重整備格納庫らしい。

 

この後は、以前から気になっていた航空館boonに向かうことにした。