滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

ドリームリフター現る

当初はA380見送ったら帰ろうかと思っていたけど、一応ドリームリフターのフライト情報を確認すると、午後3時頃に飛来するとのこと。

待ってました、この日を。

 

IMG_4865

 やってきた。その異様な形状は遠目からでも目を引くかと思いきやそうでもなかった。

 

IMG_4877

 この日はやや横風成分があったが、さすがに見事な着陸だ。

 

IMG_4921

 積み込みスポットへ。胴体は少しストレッチしており、通常の747-400よりも長い。

また、垂直尾翼も先端が延長されている。

いやあ、しかし変だ。へんてこだ。なんだこれ。

 

この日は三連休ということもあってか臨時駐車場があいていたので、そこからも撮影。

 

IMG_4930

 後ろからしか撮れないけどね。ちなみにドリームリフターは右側から乗り降りをする。尾翼が左側に開くことと関係があるのかもしれない。

 

IMG_4951

 この様子を見たときに古代文明の巨大遺跡か、はたまたなんらかの儀式を想起させて身震いがした。

とはいえ、セントレアでは何年も前から、ほとんど毎日のように行われている風景なのである。

 

というわけで、A380と合わせて念願のドリームリフターを拝むことができたので大満足でセントレアを後にしたのでした。

 

今日のもふもふ

IMG_4471

 もふり玉。