滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

Honda Jet と MRJ

同じ日に二つの日本(系)の飛行機の記事が上がるのはおもしろいですね。

いい話と悪い話がある、どっちから聞きたいか。みたいな感じでしたが。

 f:id:mataari250R:20150409204411j:plain

※写真はJA2012で展示されていたMRJ垂直尾翼桁。

Honda Jet(HA-420)も開発期間を考えるとやっとこさ、といった感じですが、

それをもっと短期間で、しかも日本で作り、型式証明を取るMRJはもっと難しい挑戦でしょう。

 

ま、記事というのはHonda Jetの日本飛来とMRJの初飛行延期のこと。

Honda Jetは神戸空港に来るけど、日程が合わない。

岡南飛行場にも来るそうなので、そっちを狙おうかな?