滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

98式イングラムと鉄人28号

新長田に行ってきました。

前から鉄人はみたいなあとは思ってたけど、イングラムが来るということで、

ひさびさのバイクに乗って行ってきました。

 

IMG_9657

まずは鉄人28号。18mあるそうでかなりの迫力。

IMG_9658

近くのマンションと並べる。住宅街で戦うイメージ。

IMG_9669

お次はイングラム。こちらはなんと商店街の中。基本はこういう感じで寝ている。

IMG_9672

よくできてる。

IMG_9684

試験デッキアップ中。

IMG_9695

頭がすれすれ。上にはダイエー、横はケーズデンキ。さすが商店街の中。

2階からだとかなり近くで見れました。

IMG_9709

前にも後ろにも2階の連絡橋があって出撃できない出落ち感。

IMG_9764

警視庁の仕事(?)に兵庫県警(本職)が出動。

 IMG_9793

すごくよくできていて、ウェザリングも施されてました。

これくらいの大きさだとなんとなくリアリティがあっていいですね。

しかし、このサイズだと実現するにはコクピ周りの構造が悩ましくなります。

やはり背骨を入れて、それに腕用のモーターとか取り付けるんだろうかと考えていました。

 こうなると実物大ガンダムも見てみたいなあ。

 

f:id:mataari250R:20150412211641j:plain

ところで、新長田駅近くにあった街灯が鉄人28号の頭になっていました。

おもしろい。

 

アルバム

www.flickr.com