読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

R2-D2ジェット飛来!

伊丹空港に一日だけですがR2-D2ジェットが飛来しました。

国際線仕様なので、本来伊丹空港で見ることはできませんが、もともと就航する際に国内線にも三日間だけ投入することがアナウンスされており、伊丹空港に飛ばすことは決定していました。

 

IMG_0660

R2-D2を横倒しにして機体に描いてあり、機首にはちょうど頭が来ています。

その模様からなんとなくB-29のようにみえるのですが、私だけでしょうか。

 

IMG_0670

R2-D2の頭を引き延ばしたようになっている。一度上から見てみたい。

 

IMG_0682

IMG_0695

空港の展望デッキには人だかりが。着陸を伊丹スカイパーク、離陸を伊丹空港から撮影しようと決めていたが、展望デッキに設営されたワイヤーのこともあって少し悩んでしまった。

が、近くで見たかったの伊丹空港に行くことにした。

 

IMG_0731

最前列には行けなかったのでやはりワイヤーがかぶってしまう。

 

IMG_0718

離陸前には横断幕があらわれた。

 

IMG_0741

プッシュバック中。

 

IMG_0757

逆光なのは承知の上だ。しかしワイヤー・・・。

 

IMG_0781

ビル群とR2-D2ジェット。コルサントとまではいかないか。

 

IMG_0792

空港から見ると伊丹スカイパークもかなり人が多い。

 

IMG_0806

たった一日だけではあったが、787-9自体もあんまり見れないし、ちょうどいい機会だった。

基本的には成田発着だったはずなので、スターウォーズ塗装の2、3号機を見るときはそっちまで行くしかないかなあ。