滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

続きましてはカブちゃんです。

 フジミ模型 1/12 スーパーカブ110。塗装いらずを売りにしており、カウル廻りはゲートも目立たないような部品構成となっており見事。

 

f:id:mataari250R:20200301185200j:plain

 というわけで、塗装を一切せずに組み立て。

 唯一難癖をつけるとしたらシルバー色の部品がどうしてもプラスチック感が強いところと、ウェルドラインが目立つところか。逆に言えば、シルバー部品のみを塗装すると、より完成度の高いカブを手に入れることができるというわけです。

 あ、赤ヘルが映っていますね。水曜どうでしょうを見ながら組み立てるといいですよ(50ccじゃないけど)。