滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

35ガチャーネン vol.2

 ガチャーネンの第二弾。幻の第二弾からラインナップとしては近いものが選出されている模様。先行販売されていた以前の第二弾のレビューを読んでいると、かなり組み立てが難しいようで、それが発売中止の原因だったのだろうか?

 それはさておき第二弾。まだ塗装を決めていないので素組状態。

 

1. S.A.F.S. Space TYPE FIREBALL SG

IMG_8879

  写真ではわかりにくいが、第二弾では脚の肉抜きのところに蓋(通称ウメコウメオ)が追加されており、めんどくさいパテ埋めがなくなった。

 

IMG_8881

ちなみに、なぜかFIREBALLだけモールドが少し甘い気がする。

 

2. S.A.F.S. TypeR RACOON

IMG_8876

  偵察タイプで武装はないらしい。肩についているのはセンサーポッドだそうで。

 

IMG_8878

 背中もごちゃごちゃしていて塗装が楽しみ。

 

3. Panzer Kampf Anzug H-0/H-1 HEINRICH

IMG_8882

  写真はH-1型。コンパチなので好きなほうを組めます。

 そして、手に持つ武器はノイパンツァーファウストとパンツァーシュレックから選んで装備させることができる。つまり片方はあまるので、他のガチャーネンに装備させることも可能。

 

IMG_8884

  前面装甲が無いのが謎。ちなみに、コクピット内部もヘッドレストが再現されていたりと凝った作りになっています。

 

 さて、第三弾もあるのでしょうか。首を長くして待っていましょう。