滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

久々の名古屋空港撮影

 小牧基地オープンベース2019の前日撮影。名古屋空港で撮影するときはIRAN機狙いとなりますが、この日は航空祭前日のため外来機狙いとなります。

 とはいえ平日の撮影のため、ジェネアビもしっかり狙っていきます。

 

IMG_6434

 JA01KJ C525

 川崎重工業の社用機でしょうか。たしか、川重はバロンを持っているはずですが、追加したのですかね。しかもジェット機ですよ。 

 

IMG_6474

  JA6935 AW109

 日本デジタル研究所有機。まあ、アイベックスですな。みたことのない水色塗装です。

 

IMG_6979

 JA120N C560

 サイテーションを真下から。

 

IMG_6334

 JA10YM AW109

 富山県のドクターヘリ。かんじきを装備していますが、この場合は脚は収納できないようですね。

 

IMG_7020

 JA03FJ E175

 FDA三号機。再塗装されてピカピカ。レドームが予備を使用しているようですが、これはこれでいいバランスですね。意外とマッチしています。

 

  続いて自衛隊機。

IMG_6382

 T-400

 美保基地所属の練習機。好きな機体なので、見れるとうれしいですね。

 

IMG_6616

 C-1

 入間基地所属の輸送機。通常の輸送任務と思われます。退役も近くなっているとは思いますが、もう少しきれいにしてあげてほしい。。。

 

IMG_6939

  C-1初号機

 岐阜基地所属。ひさびさに見ましたが、こちらはまだまだきれいです。

C-1最初の機体であり、最後の退役することになるのでしょうか?

 

IMG_6415

 F-15J

 デリバリーフライト。小松にむかったようです。

 

 長くなってきたので外来機ネタは後々書くことにして、次はオープンベース本番の記事にしましょう。