滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

岩国基地フレンドシップデー2018 その3

 最後は地上展示。

IMG_4734-2

  昨年もあったのかな?米軍の車両展示。これはハンビー。

 

 

IMG_4727-2

  クーガー装甲車。

 

IMG_4766-2

  コンテナ輸送車。でかい。

 

IMG_4826-2

  フォークリフト。こういう小さくてメカメカしいのが大好き。

 

IMG_6127-2

  空母艦載機がいよいよ岩国に移ってしまったんだなあとわかる並び。それでもちょこちょこ厚木に飛来しているようです。

 

IMG_4844-2

  昨年は格納庫内で展示されていた南極観測船しらせ搭載のCH-101。

 

MCH-101

 格納庫内にはMCH-101がずらずらと。配備数(そしてライセンス生産数)は10機のみで、ほぼすべて一度に見れたことになるのかな?

 

US-1A

  そして昨年退役したUS-1A。エンジンは外されているが、どこかで展示されることになるのでしょうか。

 

 今年も大満足の岩国基地フレンドシップデー。来年も楽しみです。