滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

今年の撮り始めは関空にて

 新年一発目はアシアナ航空A350を狙いに関空に行ってきました。

IMG_9951-2

  昨年はチャイナエアラインベトナム航空のA350を狙いに行ったのだが、展望デッキ前を通るこのルートは使わないので、、この角度からのA350は初めてだ。

 そして、この日は06運用だったので、上りも撮れたのだが・・・

 

IMG_0088-2

  予報に反した曇り空と関空撮影の難点である逆光で無事撃沈。

 

その他

IMG_9981-2

  シンガポールエアラインのA380

来てたっけ?って感じだったのでうれしい収穫。逆光だけど。

 

IMG_0037-2

  いつまで健在だろうか、ルフトハンザ航空の747-400。

 

IMG_0117-2

  ようやく撮れたA320neo。上りが早かったのでリベンジ必須の機種だなあ。

まあ、またすぐどこかで撮れるでしょう。

 

IMG_9860-2

  上がり方と機体色次第では、なんとか及第点位の写真にはなってくれる。

 

 さて、次はどこで撮影しようかな。