滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

飛びこめ!!沼03

3巻目。

f:id:mataari250R:20171224201812j:plain

 今回はISOネタでした。キヤノンもなかなかISOノイズは厳しくて、ニコンがうらやましいなあと思うことしきりですが、シグマはもっと厳しいようで。

 まあ、デジタルである都合、どこまで処理が"されていなければ2写真なのかっというなんだか哲学的な話にもなりそうだが、とにかくノイズはいやなんですよね。

 

 ところで、どこでも便利に撮影できるようにとコンデジを追加しようかなと考えていましたが、メーカーページの作例を見ると原寸サイズの写真が載っていない。

これじゃあ、比較できないじゃないかと思い保留にしましたとさ。