滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

世界の駄っ作機1 【増補改訂版】

ついに買ってしまいました。世界の傑作機も有名ですが、こちらはダメダメな飛行機をさくっと各機4ページほどで紹介する、短編紹介集とでもいいましょうか。

 

世界の駄っ作機1 【増補改訂版】

岡部ださく

大日本絵画

f:id:mataari250R:20171015202917j:plain

 以前、残念な旅客機たちも読んだけど、こちらは本当にダメな飛行機のオンパレード。多くが試作機段階で消えていっているのがせめてもの救いか。

 まあ、ダメだから試作機で消えるのは当たり前なんだけど、たまに先走って量産しちゃうもんだから大変なことに。

 

 ちなみにこれは増補改訂版で、これを除いて既刊は10巻もある。飛行機好きであってもどこで使えるかわからない知識だけど、おもしろいので既刊も買ってみよう。