787のバッテリー問題もあってか、開発中にリチウムイオンバッテリーの採用を見送ったと思っていた。
A350の運航開始が2015年1月だが、実は2016年1月にはすでにリチウムイオンバッテリー搭載の機体がデリバリーされているとのこと。
やっぱり性能には勝てなかったのだろうと思うが、どちらを使うかは航空会社が選べるようになっているのだろうか。
787のバッテリー問題もあってか、開発中にリチウムイオンバッテリーの採用を見送ったと思っていた。
A350の運航開始が2015年1月だが、実は2016年1月にはすでにリチウムイオンバッテリー搭載の機体がデリバリーされているとのこと。
やっぱり性能には勝てなかったのだろうと思うが、どちらを使うかは航空会社が選べるようになっているのだろうか。