滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

1/72 フルアクション 零戦21型

いつもながら、エフトイズさんには脱帽です。

f:id:mataari250R:20170702145035j:plain

フル塗装で方向舵、補助翼、昇降舵、翼端折り畳みを動かして遊べます。

これでお値段1000円。安すぎですよ。

 

f:id:mataari250R:20170702145241j:plain

そして、このコクピットとエンジン周りである。

操縦席裏には酸素ボンベまで再現されている。

組んだ後だと全く見えない箇所まで再現されており、商品開発の執念を感じる。

 

f:id:mataari250R:20170702145449j:plain

せっかくなので、折り畳みの内側を青竹色で塗装してより本物に近づけましょう。

 

f:id:mataari250R:20170702145532j:plain

主脚格納箇所も一部しか青竹色が塗られていなので、全面塗装。

集合排気管も"むく"の状態だったので、φ0.5のピンバイスで穴をあけておいた。

ついでに、焼鉄色で塗装。

 

技MIXもそうだったけど、この手のやつはたいてい最初に零戦がチョイスされるので、続編も期待です。