滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

浜松基地航空祭 その2

つづき。 

IMG_2976

 セイタカアワダチソウが広がる滑走路を離陸するブルーインパルス

 

IMG_3013

IMG_3045

 続いて、5号機と6号機の離陸。

 

IMG_3097

 基本的に、エプロンで見るように演技が組まれているので、外れたところから見ると、

普段と違う見え方をする。

 

IMG_3218

エプロンから南側まで徒歩移動だったので、すっかり疲れてレンズ交換がおっくうに。

なので、今回はアップ狙いで行ってみた。そろそろ、二台目がほしいかもなあ。

 

IMG_3376 

IMG_3337

今回のブルーインパルスは例年以上に息があっているように思う。

編隊でのロールもほとんどずれがなかった。

 

IMG_3569

 着陸後、南側にも転がってくれました。脚立がないから、網に引っ掛かる。

この後、予定があったので帰投を見ずに撤退しました。

 

浜松航空祭は初めてだったが、全体的におとなしめの印象を受けた。

やっぱり、住宅地での飛行になるからかな?

 

無駄に強行軍になってしまったので来年リベンジです。