滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

KLMオランダの787-9が関空に就航

なので関空まで行ってきました。

KLMオランダは1919年に創設された歴史の長い航空会社です。

今回は初めてバイクで関空に向かいました。下道を通ったので非常に時間がかかってしまった。

 

IMG_2904

KLMオランダ PH-BHC 787-9

すべり込みで着陸に間に合った。日本にも多くの航空会社が787を飛ばすようになってきた。

 

IMG_3027

 青と白のカラーリングで、ちょっとイルカっぽい。最新機種なのでピカピカだ。

 

IMG_3011

V-air B-22610 A321

最近就航したV-airくまモンではない。

塗装は二種類あるようで、クマが胴体に描かれているものと尾翼に描かれている

がある。

 

N21723

ユナイテッド航空 N21723 737-700

Split Scimitar Winglet 装備の737。

 

ABX air

ABXエア (レジ番不明) 767-200

臨時の貨物便。最近、関空にもちょいちょい来ているらしい。

塗装は何種類かあり、これはかなりさっぱりしたタイプだ。

 

IMG_3074

大韓航空 HL8216 777-300

児童絵画コンテストの優秀作品特別塗装機。

 

IMG_3112

エア・インディア VT-ANU 787-8

スターアライアンス塗装の787は、まだこの一機だけ。

 

IMG_3063

海上保安庁 JA690A EC-225

 

この日は南風運用だったので、離陸はほとんどまともな写真にならなかった。

着陸は第2滑走路だから、モヤモヤな写真しか撮れない。