滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

みんなのイラスト教室

ちょっと前に買った本の紹介 1

 

みんなのイラスト教室

著者:中村佑介

飛鳥新社

f:id:mataari250R:20151129235622j:plain

こういう美術の教科書があったらなあと思う。美術というくくりでいいのかはわかりませんが。

人が絵(モノ)を見るときにどう見てどう感じるか、それに対してどうすれば自分が伝えたいことがうまく伝わるようになるかがわかりやすく書かれています。

実際の事例で修正されていく過程で、見え方がどんどん変わっていくのがはっきりとわかるのもすごい。

他にも、イラストレーターになる上での進路はどう考えるといいかまで書かれている。

値段が870円と格安なので、絵を描くのが・見るのが好きな人はマスト買うべし。