滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

1/12 サンドトルーパー

前にストームトルーパーも買ったけど、こっちも買ってしまった。

エピソード4のタトゥイーンで活躍するサンドトルーパー。

f:id:mataari250R:20151121164038j:plain

DLT-19ヘビーブラスターライフルを装備させてみるが、どうみてもMG34

スターウォーズに登場する武器のプロップガンがモデルガン等の改造だからそうなったんだけど。

ハン・ソロのブラスターが明らかにマウザーなのもそうだけど、他のも実銃がもとになってるので調べてみると面白い。

 

f:id:mataari250R:20151121164631j:plain

サンドトルーパーといえば、このバックパック。3パターンを組み換えで再現できる。

 

f:id:mataari250R:20151121164723j:plain

後ろが重くなってしまってるのでポージングには苦労する。

 

f:id:mataari250R:20151121164807j:plain

驚いたのはストームトルーパーと共通と思っていた頭部に変更がある点。

映画上では違いがあるように思えなかったけど、設定ではあるんだろうか。

サンドトルーパーなのでウェザリングを施した方がいいんだろうなあ。

 

ところで、もうすぐ新しいスターウォーズが上映されるようだけど、

ファーストオーダー・ストームトルーパーのデザインにまだ慣れません。

あの流し目がトヨタシエンタにしか見えない・・・。

スノートルーパーはかっこいいですね。