滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

伊丹空港 東水門

どの空港でもそうだが、展望デッキ以外の撮影スポットは意外と多い。

今回は伊丹空港の東水門と呼ばれるスポットの紹介。

焦点距離APS-Cでの距離を載せています。

IMG_8564

32mm(少しトリミング有り)。誘導路を通る飛行機がかなり近くで見れる。

目線も低いのでかなり迫力がある。逆に、離陸機はちょっと離れているが、それは仕方ない。

IMG_8582

250mm。アップを狙うとこんな感じで撮れる。

 

IMG_7585

43mm。32Rに着陸する機体のちょうど通り道になっているので、これもかなり近い。

IBEXの特徴的な下面カラーもばっちり。ただ着陸機を正面から撮ろうとすると、ほとんど逆光になるので注意。

 

個人的には、機体がかなり近くで見れたりとおすすめスポットだが、フェンスの隙間を狙う必要があるので大口径レンズではちょっと苦しいかもしれない。