滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

関空撮影:特別塗装機編

7月12日、関空撮影記事。最後の特別塗装機編です。

まずは関空についた直後に発見したピーチ塗装のラピートです。

IMG_1820

シャア専用は結局見れないままだったのですが、ピーチ塗装ゲットです。

幸先のいいスタート。

 

IMG_1851 

IMG_2029

チャイナエアライン B-18358 A330-300

台湾原住民族の特別塗装機。実は左右で描かれている塗装が違う。

 

IMG_1973

IMG_2096

チェジュ航空 HL8263 737-800

キム・スヒョン特別塗装機。これも左右で異なります。

 

IMG_2200

ティーウェイ航空 HL8024 737-800

学習漫画「Why?」特別塗装機。

もともとスカイマークで使われていた機体のようです。

 

IMG_2166

ピーチ JA806P A320

ルネ特別塗装機。

 

IMG_2296

ピーチ JA804P A320

ルネ特別塗装機。柄は異なり、現在3機が運航しているそうです。

ところでピーチのA320はシャークレット装備にしないのですかね。

今回の撮影中、ほとんどのA320がシャークレットになってて驚いた。

 

IMG_2791

澳門航空 B-MBM A321

マカオ歓迎特別塗装機。

 

IMG_2873

山東航空 B-1983 737-800

「滋补国宝东阿阿胶」特別塗装機。読めません。

 

IMG_2693

 中国東方航空 B-5949 A330-200

スカイチーム塗装機。

 

他にもANAスターアライアンス塗装機が何機か飛来していたが割愛。

ちょっと気になったのがユナイテッドの787。

IMG_2761

インターネット用のアンテナが増えてた。

ユナイテッドの中では現在7機の787が装備しているそうだ。

 

とにかく、今回の関空撮影はひさびさだった上、特別塗装機も多かったので非常に楽しめた。