滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

とりあえずやってみる

よくいう「やろうと思えばできる」ことは、できないことが多い。往々にして、思いもよらない壁に阻まれる。

やったことないことに対する考えなんて、やってみた後に振り替えるとほんとうに狭い考えだったなあと反省することがよくある。

だからこそ、次が楽しくなるんだけど。

f:id:mataari250R:20150531005625j:plain

できると思って、とりあえず作ってみたラジコングライダーだけど、つまらん設計ミスは何度かやった。

問題が大きくならない規模でとりあえずやってみて、失敗を経験しておくのがよい。

 

あ、もちろんやったことあることに対して「やろうと思えばできる」は別ですよ。