滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

レッドブルエアレース日本初開催

レッドブルエアレースが今週末、幕張で行われます。

自分は行く予定ではないのですが、やや天候が心配です。

f:id:mataari250R:20150512204706j:plain

※写真は笠岡ふれあい空港「大空と大地のカーニバル2012」にて撮影。

パイロットはもちろん室屋義秀氏。

エクストラ300などのレース機、アクロ機はかなり小さいです。

エアレース中に写真撮影が可能なのかどうかはわかりませんが、参考になればと思い、もう一枚写真を載せます。

f:id:mataari250R:20150512204951j:plain

神戸空港のターミナル展望デッキより撮影。

だいたい、ターミナルから滑走路までは350mほどのようで、35mm換算の

焦点距離552mmでこれくらいの大きさ。

 

機体をアップで写すよりも、レース会場と機体がうまく重なるように撮るのがいいかもしれませんね。

双眼鏡などがあれば観戦にはいいかもしれません。