滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

鉛筆削り

絵は鉛筆で描いています。

欲しい細い線から、塗りつぶしまでが手軽にできるのでとても便利。

 

で、タイトルの鉛筆削り。ステッドラーの鉛筆削りを使っています(写真左上)

 

f:id:mataari250R:20150221083315j:plain

 

ステッドラーといえば製図用品として世界的なメーカーですが、いいですよ、この鉛筆削り。

きれいに削れます。サクサク削れます。これでもかと削れます。

 

小学生のときに使ってた小さい鉛筆削りだと鉛筆の芯が欠けたりしてうまく削れないことがあったのですが、そういうのが一切ない。

いい道具はやっぱりよいですね。

 

ところで、このイラストを見ると誰をまねているかはすぐにわかるんだろうなあ。