滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

小牧基地開庁60周年記念オープンベースに行ってきた その2

 今回は飛行展示の紹介。

IMG_3499

  入間基地より飛来したC-1。開庁60周年記念ということで、小牧基地に所属する第1輸送航空隊に以前配備されていたC-1が飛来した。

 

IMG_3690

  恒例のKC767による空中給油デモ、といってもブームの展開はなし。今回のF-2は青白君。飛んでいるところは久々に見たが、翌日の岐阜でも元気に飛んでました。

 

IMG_3714

  C-130とのフライトではブームを展開。

 

IMG_3993

  地上展示されていたRF-4はフライトも実施。RF-4が他基地の航空祭で飛行展示するのはなかなか珍しい気がする(静浜で見たことあるけど)

 

IMG_3923

  飛行展示の間にフライトする痛飛行機。機体に書かれているDrone Fundは、ドローンの開発を行う会社に対して投資を行うベンチャーキャピタルの会社。開発そのものを行っている会社ではないらしい。

 

IMG_4059

  ブルーインパルスはいつものように編隊飛行のみを実施。非常にいい天気であったので、通常の航空祭であれば最高の演技を行ってくれたことだろう。

 

IMG_4793

IMG_4802

  風も弱く、非常に美しいハートとサクラを見ることができた。

 

 最後は帰投。

IMG_4442

  以外にも、陸からの離陸を見たことがなかったUS-2。脚上げをしっかり拝むことができた。

 

IMG_4374

  入間からお越しのチヌークさん。

 

IMG_4268

  空のイベントなので、なかなか注目を集めることはないが、毎度やってきてくれるOH-6もいよいよ見納めだ。

 

IMG_4473

  P-1も厚木へお帰り。