滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

ガチャーネン A.F.S

 ガチャーネン第二弾発売中止の衝撃から早1年以上。そして、いつの間にか発売が決定していた第二弾。そういえば、第一弾のAFSを塗っていないことを思い出して、簡単にデザート迷彩塗装にしてみました。

 

IMG_8874

  ウェザリングの過程で少し暗くなってしまいましたが、いい感じ。

 

IMG_8875

  排気なのか吸気なのかわかりませんが、こういうところは積極的に汚しています。

 

IMG_8872

  タンに少しフラットブラックを混ぜたものをベースに塗装。

迷彩模様として緑にダークグリーン、茶色にウッドブラウンを塗装。

 

 砂漠だと泥のようなこってりした汚れはないはずなので、逆に砂塵による塗装剥げを念頭にチッピングをやってみました。ちょっと砂をつけてたりもしてみたい。