滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

浜松基地航空祭2018 その1

 先週末に行われた浜松基地航空祭に行ってきました。これが自分にとっては今年最後の航空祭となり、気合も入ります。

 メイン会場は北側になるので常に逆光となります。そのため、やや不便ではありますが、南側で撮影を行いました。

 

f:id:mataari250R:20181205212703j:plain

 2020年度から浜松基地に移転することが決まっている美保基地所属のT-400。

今後見ることも多くなるとは思いますが、しばらく見ていなかったのでうれしい限り。

 

f:id:mataari250R:20181205212926j:plain

 そして浜松基地といえば忘れてはならない大皿ことE-767。

 配備されてずいぶん経ちますが、まだまだ活躍できるようにアップデートされているようですね。

 

f:id:mataari250R:20181205213019j:plain

 岐阜基地からやってきましたのはF-15。残念ながらひそまそ塗装ではないようですね。

 

f:id:mataari250R:20181205213141j:plain

 こちらも岐阜基地からやってきたF-4。いよいよ退役待ったなしとなってきましたが、まだまだ元気に飛んでくれています。

 

f:id:mataari250R:20181205213322j:plain

 写真の通り、とにかく天気がよかったですね。

 

 午前はこれぐらいで、あとはT-4の編隊飛行が行われていました。

 なんだか、あんまり浜松感がないなあと思いつつ、次はブルーインパルスと地上展示機を紹介します。