話題ですね、下町ボブスレー。話題にのってみるスタイルでちょっと思ったことをつらつらと。
写真を見る限り、初期の開発機と比べると現行機はかなり良くなっているように見える。本来なら、さらに磨きをかけて~となるところ、そもそも目的が大田区のアピールなので、ボブスレー自体はどうでもいいんだよね。たぶん、このまま企画はぽしゃるんでしょう。
"作ること"と"創ること"の違いを知らない人が音頭をとると、こういうことになりがちだ。既視感が何にあるかはあえて言わないけど。
ところで、地味にとばっちりを受けたのはスカイマークではないだろうか。
ボブスレーに貼られていたスポンサー企業のロゴはすっかりはがされたそうだが、スカイマークの特別塗装機はしばらくどうにもならないだろう。
ここでぱっと下町ボブスレー塗装機がでないあたり、まだまだである。