滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

今年初の浜松基地撮影

 土日にイベントをやってくれるおかげで、ちょこちょこ行ってる浜松基地

この日は岐阜方面が雪に見舞われていたのもあって、岐阜基地撮影は取りやめ。

急きょ浜松基地撮影に切り替えたのでした。

 

IMG_0140-2

 朝一のE767の離陸。円盤の塗装はげが進んでいるようだ。円盤の上側の方が塗装はげが進んでいるのには、やはり空力的な理由によるものでしょうか。上下対象形状だとあんまり変わらないと思っていたので意外。

 

IMG_0488-2

  ここでの撮影は、基本的にT-4の離着陸訓練の様子をぽけーっと眺めるだけとなる。

 

IMG_0374-2

  この日はレアな外来機が。小松基地所属の洋上迷彩塗装のU-125だ。

地元のスポッターさん曰く、まだ2~3回しか飛来していないそうだ。

 

IMG_0471-2

 陸自のUH-60JA。 降りたと思ったら、ものの数分で飛んで行った。

 

 岐阜基地と違って戦闘機がいないのでちょっと面白みには欠けますが、撮影環境は悪くないのでまた撮影したいですね。