飛んでるときはただのお荷物だが、飛ぶためには絶対に必要な脚。そして、機体を停止させるために必要になるのが(あたりまえだが)ブレーキというわけだ。
着陸時には400℃近くにまで温度が上がるそうだが、自動車のように走行風で冷やされることもないため、駐機中に冷やさなくてはならない。
AGP社のブレーキクーリングカート
そのため、このような機材で空気を送り込み冷却しているそうだ。とはいえ、使っているのをそんなに頻繁に見た気がしないので、ある程度温度の条件があるのでしょう。
飛んでるときはただのお荷物だが、飛ぶためには絶対に必要な脚。そして、機体を停止させるために必要になるのが(あたりまえだが)ブレーキというわけだ。
着陸時には400℃近くにまで温度が上がるそうだが、自動車のように走行風で冷やされることもないため、駐機中に冷やさなくてはならない。
AGP社のブレーキクーリングカート
そのため、このような機材で空気を送り込み冷却しているそうだ。とはいえ、使っているのをそんなに頻繁に見た気がしないので、ある程度温度の条件があるのでしょう。