読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

東京モーターサイクルショー2017に行ってきた。

目当ては主に250ccクラスの新型車。

まあ、今後乗ることはないと思うんですがね・・・。

 

HONDA

CRF250 RALLYは撮り損ねた。

 

CBR250RR

CBR250RR 

 CBR250RR

「眉間にしわ」なデザインがなあ・・・。

またがってみたが、軽い。まあ、250だしこんなもんだろう。

タンクがちょっと角ばっているが、ハンドルをフルにきっても

手があたるほどではない。あと、思ったほどはハンドルが前じゃなかった。

噂では値段は80万円ほどらしい。スパフォー買えるし、なんなら大型車も買える値段。

 

IMG_5042_2

 X-ADV

アドベンチャータイプのスクーターでごつごつしてる。

見た目はあんまり好みじゃなかった。

 

IMG_4974_2

 RC213V

ウィングつきは見納めだ。逆キャンバーがついているので、

明確にダウンフォースを狙っていることがわかる。ウィリー対策だろうか。

 

KAWASAKI

VERSYS250

 VERSYS250

最近はやりのアドベンチャータイプの波も250クラスに。

さすがにスポーツタイプと比べると足つきは悪いが、

このタイプだといい方だと思った。

サイドのパニアケースはちょっと小さめの印象。それでも左右あれば、

数日のツーリングは楽勝だろう。

 

VERSYS250

またがった時のボリューム感がすごくよかった。まるで大型車のようで、

思わず欲しくなるほどだった。

ただ、250でもカウルで大きく見せるのは簡単。気になるのは走りの方。

一度レンタルでもして乗ってみたい。

 

SUZUKI

GSX250R

 GSX250R

横からの写真は撮り忘れた。単眼ですよ、単眼。

今の日本4社の250スポーツタイプの中では一番好きな顔。

 

GSX250R

 ただ、ハンドル回りとメーターからはちょっとチープな印象が。

まあ、前向いてりゃ関係ないし、他社と比べて安いので買いかもしれない。

 

GSX-S125

GSX-S125

 このタイプの125ccだと、タンク周りが小さく少し乗りにくいなあと感じた。

いっそグロムとかでちょこまか走る方が面白いのか?

乗り比べてみたいところだ。

 

Vstorm250

 V-strom250

発表自体はこっちの方が先だったアドベンチャータイプの250cc。

ケースとかはこっちの方が大きいようだった。

 

adiva

IMG_4997

 普通免許で乗れる三輪車。ルーフ付き、ワイパーあり、屋根にモノも載せれる。

サイドケースまでつければもっと積載量が増やせる?とか考えるけど、

そこまですると、もはや車でいいじゃないかとなってきそうで難しい。

 

キジマ

IMG_5036

 キジマによるカスタムR25

こっちの方がTZRっぽくスマートで、もとのR25よりもかっこいい。

ちなみに、この記事で前からの写真が多いのは、R25のおでこがやけに広く感じたので、他の車種はどうなってるのか気になったから。

 

Ducati

Ducati Super sports

Super sports

かっこいい。ただそれだけ。